ページの先頭へ

公益社団法人 高知青年会議所
ホームリンクサイトマップお問い合わせ
〒780-0870 高知市本町2丁目1-15 安藤ビル3F 電話番号:088-875-7109 | ファックス番号: 088-824-0648
ホーム > 活動報告 > 執行部挨拶回り

活動報告

執行部挨拶回り

毎年恒例ではあるが、執行部以外の理事や委員会メンバーには中々知る機会のない、各方面への執行部挨拶回りに、同行取材をして参りました。
まず執行部一同が向かった先は、高知青年会議所メンバーの中地英彰君が祢宜を務める薫的神社に向かいお祓いを受け、2016年度の事業の成功と安全を祈念しました。薫的神社を後にする頃には、一同真剣な面持ちで、まるで気合が注入されたかの様な姿に、早くも太陽の様な熱い気持ちを感じました。
そして、本年度の事業概要、意気込みを伝えるべく、まず向かった先は尾ア高知県知事。行政との連携を話し合うなか、尾ア知事が目にとめたのは2015年度事業報告書の「薩長土肥の会」。高知青年会議所としては古くから鹿児島、山口、佐賀の各青年会議所と交流していたことに、高知県としても昨年設立された、「平成の薩長土肥連合」と今後何か一緒に出来ることがあれば面白い、と熱の入ったお言葉を頂戴し、今後の策を話し合いました。
県庁を後にし、次に向かった先は、道を挟んだ高知市仮庁舎。岡ア高知市長とは、例年力を入れている高知市民憲章の話題を中心に、より一層の関係強化を確認し合い、昨年度の活動報告と本年度の意気込みをお伝えしました。
そして、高知新聞社、高知放送、NHK、テレビ高知、高知さんさんテレビの各報道機関と、日本銀行、四国銀行、高知銀行の各金融機関へも同様に訪問し、高知青年会議所の活動へのご理解とご協力をお願いし、大きなトラブルもなく無事挨拶回りを終えました。
最後の訪問先を後にする頃にはすっかり日も沈みかけ、あっという間の一日でしたが、執行部一同疲れた顔もせず、むしろ各々やる気に満ちた表情での解散となりました。
本年度は執行部自体も太陽の様に熱いメンバーばかりです。ご訪問させて頂いた各方面の皆様、年初のお忙しい所お時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

薫的神社にて  薫的神社で一年の成功と安全を祈念  高知県庁舎にて  高知市仮庁舎にて  高知新聞社にて

RKC高知放送にて  KUTVテレビ高知にて  KUTVテレビ高知にて  高知さんさんテレビにて  日本銀行高知支店にて

四国銀行にて  高知銀行にて