ページの先頭へ

公益社団法人 高知青年会議所
ホームリンクサイトマップお問い合わせ
〒780-0870 高知市本町2丁目1-15 安藤ビル3F 電話番号:088-875-7109 | ファックス番号: 088-824-0648
ホーム > 活動報告 > 2015年 卒業式・大懇親会

活動報告

2015年 卒業式・大懇親会

総会に引き続き、2015年度卒業式及び大懇親会が行われました。今年は昭和50年生まれのメンバー8名が卒業を迎え、シニアクラブメンバーと現役メンバーらによって盛大に見送られました。松岡理事長の挨拶と、和泉2016年度理事長予定者の送辞、松岡理事長から卒業証書授与、北村副理事長の記念品贈呈、亀尾副理事長による花束贈呈に続き、佐竹新市先輩より祝辞を賜りました。卒業生からは金子努君より記念品の贈呈、西川修司君が答辞を述べました。
続く大懇親会は卒業生らは学生服やゲームキャラクターのコスチュームに身を包み登場。西山正晃先輩の激励の言葉と乾杯のご発声でスタートしました。大懇親会終盤では卒業生8名で結成された「J☆bbits」によるサプライズライブが開催され、卒業生らがこの数ヶ月密かに練習を積み重ねた楽曲の数々が披露されました。ライブの最後には松岡良展君が「僕はもうJCできないけれど、君たちはまだできるんです。悔いを残さないでください。」と涙ながらに現役メンバーへのメッセージを語りました。ライブの後には和泉潤君らJAYCEE 創造義塾委員会企画のサプライズ返しとして、シニアクラブメンバーと現役メンバーらが声をあわせて長渕剛の乾杯を歌い上げました。最後は、尾立孝行先輩をはじめとした卒業生入会当時のアカデミー委員会委員長や副委員長らと、卒業生佐竹礼有君からのエールの交換が行われるとともに、東雅章先輩の一本締めにて締めくくられました。
卒業生の皆様、青年会議所活動お疲れ様でした。これからも私たちの頼れる先輩としてご指導ください。

卒業式ライブ  卒業生M田・西川  卒業生松岡  卒業生合田  卒業式ライブ

卒業式ライブ  卒業生佐竹